図書館合金 Part 2

programming and books, music etc.

K's Transmission 坂崎幸之助

  • オンエア:2017-06-30
  • Nack5

ビートルズの来日武道館から何年目だとかで主にその話。
一日目がどうで二日目がこうでポールのマイクが。。。とかそういう話。
あー全曲半音下げてやってたとか。
途中、ギター教室みたいなコーナーがあるんだけど、コード名とか専門用語ばっかで分からないのであまり集中して聴いてないんだが、その途中で即興で歌った曲がよかった。
シグナルの「20歳のめぐり逢い」という曲で、結構長く歌ってくれて。
坂崎幸之助はこういう番組の途中でやる他人の曲が最高にかっこいい。
で、後半はグループサウンズ?がコピーした日本語歌詞のビートルズの曲特集。
抱きしめたいとかキャントバイミーラブとかオブラディとか。
すごかった。
お金があればプール付きの家が買えるというような趣旨の内容を歌っている。
ゲラゲラ笑って家族に気味悪がられる。
昔よくj-wave大場久美子のサージェントペパーズがかかってたが、あれともまたちょっと違う感じ。。