図書館合金 Part 2

programming and books, music etc.

ワールドロックナウ 渋谷陽一

  • オンエア:2017-07-07
  • NHK-FM

いきなりイエー!みたいなロックでなにかと思ったらチープ・トリックだった。。
互助会とか言って3曲。
変わってない変わってないとしきりに言ってたが。
変わったよねえ。
昔のロビン・ザンダーはもっと甘い歌声だった。
ヴォイシズとかさ。

次がロード。
女性のシンガーソングライターらしい。
失恋したとかでなんか暗い曲。
マリアンヌ・フェイスフルかと思った。

次がまさかのカルヴィン・ハリス
えー、こういう渋谷陽一みたいな番組でもかかるのか。
言うには楽曲再生回数が1兆回なんだそうで、今一番儲かってるのはDJなんだそうで。
そうなのか。
DJなのか。
DJってどうやって曲作るんですかね??
時代についていけない。。。

あとはなんかぱっとしないレディオヘッドとか。
なんでもかんでもすごいすごい言ってるけど、どこまで本気で言ってるのかよく分からないところが渋谷陽一っぽい。