図書館合金 Part 2

programming and books, music etc.

松山千春 ON THE RADIO

  • オンエア:2017-07-16
  • Nack5

国会、プロ野球オールスター戦、紅白歌合戦に苦言。
高校野球で我らが足寄高校は14対0で一回戦敗退。
部員が6人しかいないのでサッカー部だかなんだか他の部から借りて出場。
がしかし足寄高校のブラスバンドは結構すごくて実力あるんだが、いかんせん14対0だから攻撃してる時間がほとんど短くて守備ばっかり。
なのでせっかく実力があるブラスバンドが演奏する時間がない、という話。
検査とだまされて歯医者に行って歯を抜かれたので滑舌が悪いと言っていたがその割には今回は絶好調なしゃべりだった。
曲はサザンとか杉山清貴とか。
ふたりの夏物語」。
今聴くとすごい爽やかな曲だ。こういう爽やかさってなんでなくなっちゃったんだろう。
今の曲ってなんとなく神経質なんだよねえ。