図書館合金 Part 2

programming and books, music etc.

松山千春 ON THE RADIO

  • オンエア:2017-06-25
  • Nack5

コンサートツアーが残り少なくなってきたとかでこれまでの振り返り。
本人61歳って言ったね。
そういえば何日か前に夜のテレビで二人のおばさんが松山千春のファンらしく、コンサートに行った話をしていた。
若い頃は髪もふさふさでー、とか、しゃべってばっかりでなかなか曲をやらない、もういいから早く歌ってー、とか。
ラジオも同じ。
議員さんのこのハゲーっ!の話で盛り上がる。
あとは藤圭子が生まれは岩手県だったって話とか。
美空ひばり川の流れのようにをカバーした曲で一番うまい曲を紹介。
ちっともいいと思わなかったが、まあ、しかし昭和の歌謡曲の成熟ってものを改めて感じる。